FC2ブログ

気になるアイドル・グラビア・女優ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gackt謙信は中高年女性のアイドル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000005-gen-ent
 中高年女性に新たなアイドルが登場か。“ガク様”としてティーンに絶大な人気を誇るGacktだ。NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役を演じ、これまでGacktを知らなかった40~60代の女性に注目を浴びているという。
 Gacktが初登場した時は視聴者から「なんで化粧をして長髪なのか」「謙信公のイメージから程遠い。侮辱しているのか」といったクレーム電話が殺到した。ところが、回を重ねるごとに“Gackt謙信”が支持されるようになった。
「Gacktが番組の視聴率に貢献していることは間違いない。番組終了後には“もっと登場シーンを増やしてほしい”という電話が多数寄せられる。


[PR] 本当は公開してはいけなかった超禁断のセフレ自動収集ツール


多くが40代以上の女性で反響の大きさにNHKは台本の見直しをして登場シーンを増やしたほどです」(制作関係者)
 前代未聞の出来事も起きている。山梨県北杜市にあるオープンセットや渋谷のNHKで出待ちする女性までいる。さらに人気を証明したのが8月25日に上越市で行われた「謙信公祭」だ。「Gacktが謙信役に扮してお祭りに参加したことで、普段の3倍以上の人数が集まった」(芸能プロ関係者)とか。
 Gacktの人気をNHK関係者が次のように解説する。
「彼は黒人のボディーガード2人とグラマラスな美人秘書を1人連れてスタジオに颯爽(さっそう)と現れる。殺陣の練習もブランド物の高級スーツ姿で行っている。年齢も公開していないなどミステリアスな雰囲気が大河の視聴者に新鮮に映ったらしい」
 現在、ドラマは最大の見せ場である川中島の戦いに突入している...

ニュースの続きを読む

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ku30.blog111.fc2.com/tb.php/715-520352ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。