FC2ブログ

気になるアイドル・グラビア・女優ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年デビュー10周年! ゆずが10年の想いを語る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000021-oric-ent
 今年デビュー10周年を迎えるゆずがoricon style 10/15号(10月5日発売)に登場。10周年記念にリリースする2枚組ベスト盤『ゆずのね 1997-2007』の収録曲に対しての想い、そして10年のキャリアについての想いを語った。

 10周年を記念して2枚組ベスト盤『ゆずのね 1997-2007』をリリースするゆず。05年にシングルベスト『Going[2001~2005]』と『Home[1997~2000]』をリリースしているが、今回主にアルバム曲で構成された“ウラ・ベスト”的な作品をリリースするのは、シングルベストだけではゆずを伝えきれないという想いがあったようだ。

「やっぱりアルバムの曲とかっていうのは、ツアーが終わってしまうと意外とないがしろにされてしまったりするもので。


[PR] 本当は公開してはいけなかった超禁断のセフレ自動収集ツール


でも自分達的には、シングルも何もかもひっくるめて、曲ができた瞬間は嬉しいもので。後でシングルとかアルバム曲とかカップリングとかに振り分けられていくだけで、関係ないっちゃ関係ないんですよ、実は(笑)。まぁだからこそ「夏色」と「栄光の架橋」だけじゃないんだよっていうのを知って欲しいなって気持ちは強かったですね」(岩沢厚治)

 こうして集められた31の楽曲群には、アルバム曲でもシングルのクオリティまでに作り上げられた作品が多いことに驚かされる。

「“私たちは安くないのよっ!”って“これ普通ならシングルにしちゃうでしょ? でもしないのよ“っていう。もちろんシングルっていうのは大切な曲でクオリティも高いんですけど、でもアルバム曲も同じ子供というか、大切なので」(北川悠仁)

 このほか、収録曲についての想いや、10年を経ての互いの関係性などについてもじっくり語っており、「デビュー当時以来」(北川談)という“柚子”との共演グラビアとともにファン必読のインタビューとなっている...

ニュースの続きを読む

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ku30.blog111.fc2.com/tb.php/698-a1f39930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。