FC2ブログ

気になるアイドル・グラビア・女優ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この人物のオモテとウラ 長野翼(フジテレビ・アナウンサー)

 フジテレビ始まって以来の“大抜擢”なのだそうだ。「ポスト・アヤパン(高島彩)の一番手」と書いたところもある。フジの5年目アナ・長野翼(26)が、夕方の報道番組「スーパーニュース」のメーンキャスターに起用されることになった。大姉御・安藤優子(48)は今まで通りアンカーという立場で、今後は長野が安藤の横にピッタリ寄り添うことになる。表面上は産休で降板した西山喜久恵アナ(38)の後任ということだが、今回の長野起用には、それ以上に大きな意味がある。「西山が同番組に起用されたのは入社10年目。これまでの最短記録は現石井一久(ヤクルト)夫人・木佐彩子の7年で、長野は2年も更新したことになる。


[PR] 本当は公開してはいけなかった超禁断のセフレ自動収集ツール


フジ上層部が“今後、ウチのニュースの顔はこの子”と宣言したに等しい人事です」(女子アナウオッチャー) フジテレビといえば、冒頭の高島以外にも、中野美奈子、平井理央、本田朋子など華やかな女子アナがズラリ。ちょっと前には内田恭子もいた。そんな中にあって「ポスト・アヤパン」が地味めな長野とはちょっと意外だが、どうしてどうして、なかなかの“実力派”なのだ。 人口700人の離島・岡村島(愛媛県)出身という変わり種。同級生が10人しかいなかったという典型的な「田舎の子」だが、当時から「自分のニュース番組を持つこと」が夢だった。県内の名門・今治西高から早大文学部を経て、フジテレビに入社。石本沙織、戸部洋子が同期で、入社2年目で戸部が「笑っていいとも!」などに起用されたのに比べると、長野の注目度は低かった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ku30.blog111.fc2.com/tb.php/673-9045e9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。